« バスを待っている時間が好きで | トップページ | やべ電波なくなる »

2006年8月 1日 (火)

くるくるくるり

さっき帰ってきました。石川県から。
ルネス金沢行って、実家泊まって、
寿司食って、ひがし茶屋街行って、兼六園行って、くるり見て帰った。
だいぶ過密スケジュールだったんだけど、あんま疲れなかった。
石川県自体のんびりしてるからか。

初くるり。金沢エイトホールは300人位のハコで
一番後ろだったけど全然近く感じた。
セットリストはいまいちだったけど、
東京→ロックンロールの流れが良かった。
ばらの花とリバーもやった。あと分からん(笑
東京の最後のコーラス辺りで、演奏の迫力に喉の奥が熱くなった。
くるりすげぇなって思った。この後、やけに喉が渇いて
ドリンクで貰った水がすぐなくなる。
岸田さんは汗だくで「ここはサウナか!?みたいな事いってた。」
前の方はワンダーフォーゲルとかロックンロールとか
相当盛り上がってた。
ハイウェイがくるりの曲で一番好きなんですが
やっぱり聴けず…Baby I Love Youも聴きたかった。
今度のZepp行けば聴けるのかな?
KAO目当てで行ったようなもんだったけど
くるりのファンは温かくて、KAOの時も皆静かに聴いていて
拍手も大きくて嬉しかった。すごく受け入れられていた。
KAOのTシャツがお洒落だったので買った。
残念だったのが、帰りのバスの出発が近づいて
アンコールの2曲目のリバーのサビ終わった辺りで
出た事。まあ、これはしょうがないこと。
テイクミーハイヤー、オレノッテラー。

2日間の石川県滞在、すごく楽しくて濃かった。
あと1泊あればのんびりできたんだけど。
ひがし茶屋街がとても風流でおみやげも良いの買えた。
あ、チンさんと、西野におみやげ買うの忘れた!!
しまったなぁ、神津島では忘れんようにせんと。
映画とボウリングもした。
映画は「ハチミツとクローバー」見た。
まあ、良かったですよ。竹本役の櫻井翔とかハマってたし。
あと、気付いたのが櫻井翔とつばきの一色さんは
似ているって事。笑い方とか、しゃべり方、あと顔もちょっと似てる。
これ、共感するわって人居ませんかねー。相当似てると思うんだけど。
ボウリングは2回投げてどっちも150位。
でもいつもこの位だから150超えたら上手って言えるんだろうな。
普通の人の限界が150位かと。なかなか超えられない壁。

ルネス金沢では、ほぼ寝てた(笑
仮眠室が真っ暗でベットも柔らかくて、ほわーってなった。
プール入った後だったのでグッスリ。
流れるプール面白かった!
ゲームコーナーも微妙にレトロで味が出てた。
(バーチャファイターのポリゴンが剥がれてるのは笑った。)
あと子供がそこらじゅうで走り回ってごろんごろんしてて癒された。
床が全部カーペットになってるので気持ちいいんでしょう。
「お母さん!階段行ったり来たりしててもいい?」
って言ってた子供が居て面白かった。
俺も子供の時は意味も無く階段走り回ってたな。

ルネスは24時間営業で翌朝10時まで居ても良いのが
嬉しいですね。ホテルもルネスに隣接してあるんですが、
ルネス全体寝れる所だらけなので、金沢遊びに来た時に
宿の代わりとしても全然使えます!
3150円で温泉、プール、宿泊が出来ると考えれば
料金も良心的。施設全体が広くってすごくのんびりできます。
しかも誕生日は無料!!(同伴者は1050円)
来年の誕生日も来ようかな。

というか、も がとっても喜んでくれたのが
なによりだ。満足、満足。

« バスを待っている時間が好きで | トップページ | やべ電波なくなる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

くるり、ライブもすごいっすよねー。
私もこの前のライブではBaby I Love You聞けなかったから、
次こそは!と思っております。

東京良かったっす。
ハイウェイがやっぱり聴きたい!
単調な曲が大好きなのもので。ばらの花とか。
でえかいーことーしてやろおー♪
ってとこが良いです。
次はきっとやってくれますよ。そう思っておきましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くるくるくるり:

« バスを待っている時間が好きで | トップページ | やべ電波なくなる »