« キョリ測 | トップページ | OLD@2月1日下北CLUB251 »

2007年1月30日 (火)

ハセガワ ミヤコ ワンマン@1月21日江古田マーキー

のライブに行って、だいぶ時間が経つのですが
ちょこっと感想でも。

自分は好きな女性ソロシンガーを挙げるなら
長谷川都と石野田奈津代と言うくらい
好きなのです。ハセガワさん。
どっちも1stアルバムあたりから聴いてます。
ミヤコサンの1stと2ndアルバム。
買ってから、ずっと聴いてます。
たぶん一生聴いてくだろうし、死ぬ時が来たら、
お墓に一緒に埋めてもらおう。
(そうすると、やっぱり火葬より土葬がいいよな。)
そんくらい好きです。

チケットは売り切れてて、江古田マーキーは長椅子が
あるのですが半数近くは立ち見で、自分も立ち見でした。
江古田マーキーは、
ステージ向かって右側の壁が全面鏡張りで、目の前に
人の頭があってステージ見えなくても鏡越しに見える
かもしれないという親切設計となっておりました。
お客さんの年齢層は高めで30~40代の男性が大半?
しかもほぼ全員コアなファンだと思います。
ファンもアーティストに似ると言いますが
その通りか、良識のある心暖かい方が多く感じられました。
皆さん、にこやかにステージを見てて、よくその姿を見て
自分は涙したりします。
涙といえば、自分はハセガワサンの歌に涙する事が多いです。
ただ、その涙の原因は、その歌を聴いていた時期にまつわる、
極個人的な思い出によるモノだったりするのですが。
普段は、あんまり泣かない方です。
拾いモノだけどセットリスト↓
_____________________
01.はなうた~明日が思い出になる前に~
02.ことばなんてなければいいのに
03.風まかせ
MC.1 改名について(長谷川都→ハセガワ ミヤコ)
04.ミルク ~jazz version~
05.そよ風のように(新曲)
06.ながれ星
MC.2 インターネットラジオ OTONaMazuについて
07.道
08.はてしない空
MC.3 我那覇 美奈さんに提供した曲等を少し演奏
09.ダイジョウブ(新曲)
10.あいのくに
11.愛ゆらら
MC.4 のり江(江古田マーキーのピアノ)のこと
12.今は昔

~アンコール~
13.満ちてゆく
14.おんなじ空の下
_____________________

半年ぐらいライブ休止してたからか意外な曲も。
ながれ星→道→はてしない空
の流れが良かったです。
(「はてしない空」なんて初めて聴いたわ。たぶん。
以前にやった事あった?)
「うたをうたおう」はやると思ったのになぁ。

ちょこっと書くつもりが長くなってしまった。
ハセガワさんつれづれと言う日記をHPで
更新されているのですが、
文章がとてもかわいらしくて。
最新のは「甘味大好き」ってのですが
すごくツボです。「萌えー」
というのはこういうのなのかな。
心の中までかわいいのか。

« キョリ測 | トップページ | OLD@2月1日下北CLUB251 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

萌えー というより きゅん! に近いんじゃない?
ミヤコさんは、ナチュラルにかわいいくて、ひたむきって感じがする所に心打たれます。わたしは。うん。
自分に甘すぎないとこも好き。
でも、ちゃんと自分をいたわる所も憧れ。

深く充実した心を持ってるから、おうたも文章もかわいかったり、素敵だったり、するんじゃないかな。
つれづれ 大好き (こそーっと)

1月21日、いいライブだったね。

つれづれ 大好きかー。も、チェック厳しいよね。
都情報やけに詳しいし。
都っちはおとなのこどもみたいな感じがいい。
はがゆいし、もがいてるし、見習わなきゃなーって
思う。あと、自分に厳しくて強いとこ。


この記事へのコメントは終了しました。

« キョリ測 | トップページ | OLD@2月1日下北CLUB251 »